こんにちは。

ハウト(@hauto295)です。 


お久しぶりです・・・
1か月以上もブログを書かない期間が過ぎてしまいました。

ぶっちゃけ今回は誰にも何にも役に立たない日記みたいなものです。
はい、リハビリです。

この1か月、何があったかというと・・・

特になにもありませんでした!!!

いや、嘘です笑

何もなかったことはないのですが、ちょっと現実逃避をしすぎていました。
最近の1日の流れとして、

8:30~18:00  仕事
18:30~22:30  食事、育児、家事、寝支度のルーチン


の繰り返しでした。

そんな毎日で、しかも最近仕事が忙しくてかなりストレスフルになってきていたので、
22:30以降はゲームしたり動画見たりと現実逃避をしていました。

そんなことしていると寝る時間も遅くなりで悪い流れができてきました。

最近はTwitterでいろいろ発言とかしているのですが、まあゲームの話ばかり笑

ということで、少しここで生活の環境を変えなければと考えています。

<何よりも環境を変えることが今の悪い生活スタイルを変えられる>

とはいっても、今の現状を変えるように努力するなんてのは難しいです。

そして会社で働いている人間ならなおさら昼間は拘束されているので、その時間を変えるのは本当に難しいです。
仕事を変える、やめるなどすれば変えられますが多くの人は難しいでしょう・・・

なので仕事前、仕事後のプライベートで何か変化を加える必要があります。

例えば、帰ってからの家事の順番を変えてみる、置き場の整理整頓が一番手っ取り早い方法です。

特に整理整頓は重要です!!

日ごろ、部屋に物が散らばっているのが常態化しているのであれば、まずそこからやることが重要です。

私の家では1年に何回か整理整頓として断捨離活動をしています。

物が多いと、それらを管理する時間やコストがかかるので日常で気づかぬうちにパワーを取られてしまうのです。
こういったものをしっかり意識付けしているのは意外と製造業が進んでいます。

トヨタなんかはこの辺の意識はすごいらしいですしね。

こんな本も見つかるので参考になれば。




あとは休みの日に散歩をするなど、体を動かすことも重要ですね。

<書きながら思ったけど、自分はどれもできてねえ・・・>

ここまで書いて、結局今の自分は何もできていないということがよくわかります・・・

結局、今の生活に不満を持ちつつも満足しきってしまっている自分がいるのです。

だから何もやれないんでしょうね(;´・ω・)

これでは何も変わらないので、何かしら強制力のある環境変化を自分で起こしてみようと思っています。


<まとめ:特に誰のためでもないブログを書いてしまいました>

結局のところ、今回はリハビリの日記です笑

このブログを書いてみると、代替30分もしないでかけるのですが、
たった30分書く気が起きないほど、自堕落な生活をしているのです・・・

しかし、転職する前はもっと「自分を変えたい!!」というハングリー精神をもって生き生きしていたので、その気持ちを思い出してこれからもやっていきたいと思っています。

とにかく更新頻度も上げていきます。

頑張っていきます!!

ではまた。