こんばんは。

ハウトです。

ただいま、出張の帰りの新幹線でこのブログを書いています。

出張ネタのことってこのブログにいくつか書いてるんですけど、出張ってはじめは旅行気分で楽しいんですけど、同じとこに定期的に行ってるとただただだるくなってくるんです(´・ω・`)

特に移動中が本当にキツイ。

暇だし、だからと言って仕事をそこでできるかと言うとあまり集中できないし、緊急のことがなければ基本はやりたくはない笑

携帯でネットサーフィンしたりするのもいいんですけど、飛行機は使えないし新幹線もトンネル入って繋がりにくくなるときもあります。

でもFireタブレットとAmazonPrime会員の組み合わせなら本当にいい暇つぶしができますよ!

てなわけで、良さを紹介します。

〈AmazonPrime会員だとPrimeビデオが追加料金無しで見れる〉

Amazonを使ってる人はすでに入りのところで気づいてると思いますが、AmazonPrime会員になると(年会費3900円 税込み)、Amazonで配信しているPrimeビデオが追加料金無しで見れます。

映画やドラマ、アニメとジャンルは基本的には揃えています。

特に長時間の移動になると、映画1本とか見る時間ができるので移動があっという間に感じます!

〈Fireタブレットにダウンロードしてオフラインでも見れる!〉

そして、最も重要なのがこれ!

なんとPrimeビデオは端末にダウンロードして、電波のないとこでも見ることができるのです!
(ダウンロードできないものもあります。)

これはFireタブレットに限らないので、本当にありがたい機能です!

ただし、オフラインで再生する場合は、再生し始めてから48時間以内までしかオフラインでの視聴ができません。

つまり、一度ある映画をダウンロードして視聴開始したら48時間以内に見終わらないとそれ以降は見れなくなります。

しかし、これはオフラインの時間が48時間経過したらの話で、例えば途中でWi-Fiスポットで一度通信し直したりしたらまた見れるようになるのであまり問題ではないと思います。

〈音楽もいける!〉

私はあまり使ってはないのですが、ビデオだけでなくミュージックも追加料金無しで聞けます!

こちらは個人的には結構偏りを感じますね笑

洋楽が多めなので邦楽聞きたい人は今ひとつかも…
あとアニソンとかはほとんどないです笑

〈まとめ〉

この組合せが強すぎでFireタブレットは常に持ち歩いてます。

移動だけではなくて、出張先のホテルとかでも見るテレビが無いときはこっちで楽しめますしね!

最近はバラエティも増えてきてますし、特にM-1グランプリが歴代のすべて見れるのは意外と良かったです。

Fireタブレットは通常9000円くらいで買えますがPrime会員になると、たまに半額とかで買えたりするので、試してみては?

ランニングコストも年会費を月平均すると325円ですので、他のビデオストリーミングサービスより入りやすいと思いますよ!

出張の移動で暇な人がいたらぜひ。

ではまた。